ストラテジー

「マフィア・シティ-極道風雲」をやってみた!【面白い点・感想をレビュー】

シロクマ
シロクマ
こんにちは!シロクマです!今回は『マフィア・シティ-極道風雲』を実際にプレイしてみたのでレビューするよ!
アシスタントのアオクマです!見るからにがっつりマフィアのゲームですね!全世界累計ダウンロード数はなんと1億を超えています!
アオクマ
アオクマ

 

こんな方にオススメ!

・マフィアが世界観のゲームを楽しみたい!
・本格ストラテジーゲームで遊びたい!
・無課金でも楽しく遊びたい!

無料ダウンロードはここから
マフィア・シティ-極道風雲
マフィア・シティ-極道風雲
開発元:Phantix Games
無料
posted withアプリーチ

1.ゲームの特徴

1.1 マフィア・シティ-極道風雲ってどんなゲーム?

シロクマ
シロクマ
マフィア同士の戦いが中心っぽいね。どんな内容なのかな?

マフィア・シティ-極道風雲』は、マフィアの世界を舞台とした本格ストラテジーシミュレーションゲームです。

マフィアのボスになって部下を増やして育成しながら、組織勢力をどんどん拡大していきます。

キャラ集め、育成、建設、ストーリー攻略、対人戦など多くのコンテンツがあり様々な楽しみ方ができます。

このようなゲームに慣れていない方は、序盤はゲーム進行ガイドに沿って進めていくだけでも大丈夫です。慣れてきたらいろんなコンテンツを試していきましょう。

マフィアのボスになって最強のファミリーを作っていきましょう!
アオクマ
アオクマ

1.2 課金要素はある?

シロクマ
シロクマ
課金システムはどうなっているだろう?

マフィア・シティ-極道風雲』は基本は課金しなくても楽しめるゲームとなっています!

課金者に比べると、無課金では当然効率が下がることは事実ですが、まったり自分のペースでゲームをしたい方であれば無課金でも問題ないでしょう。

一方で、課金することによってキャラの育成を早めたり、建設効率を上げたりと多くのメリットが得られます。

  • 早々にレベルを上げてファミリーを強くしたい
  • 建設の待ち時間をがっつり短縮したい、即時完了させたい

という方は、少額の課金でも多くのお助けアイテムをもらえるので、課金してみても良いかもしれません。

基本は無課金で、必要に応じて多少課金するくらいでちょうどいいかもですね!
アオクマ
アオクマ

2.ここが魅力!マフィア・シティ-極道風雲のオススメポイント

2.1 豊富なコンテンツで様々な楽しみ方がある

マフィア・シティ-極道風雲』は本格ストラテジーゲームです。

基本はキャラを獲得して育成し、ファミリーの勢力を高めていくことが目的です。一方で、自陣の建設要素(資材・資金集めから設備建設)や同盟システム、PvP(プレーヤー同士の対人戦)といった要素もあるので、1つのことにとらわれずに多くの楽しみ方があります。

また、やることがたくさんあっても初心者がプレイしやすいように、画面中にガイドが表示されたり次にやりるべきところにアイコンが出ていたりというような工夫が施されています。

徐々にゲームに慣れていきながら、自分が楽しいと思えるコンテンツで遊んでいくのがよいかと思います!

アイテムを合成していく作業がなんかハマっちゃいそうです!
アオクマ
アオクマ

2.2 綺麗なグラフィックと魅力的なキャラたち

マフィア・シティ-極道風雲』は3Dグラフィックの完成度が高く、操作感もストレスフリーで非常に楽しめるゲームです。

絵が綺麗だとそれだけゲームの評価が上がりますよね!
アオクマ
アオクマ

また登場するキャラクターたちが非常に魅力的で、キャラとのやり取りだけでも満足感のある作品となっています。「ストーリーそんなに重視していないけど、かわいいキャラとのやりとりは楽しみたい」という方でも楽しめます。もちろんストーリーも面白いです。

シロクマ
シロクマ
女性キャラクターがみんなかわいいね!ありがたい!

3.総合評価・レビュー

3.1 ユーザーの声

シロクマ
シロクマ
実際にプレイしたユーザーの方々の声を紹介するよ!

5.0点:

自分は月に0~3000円程度の微課金ですが、それなりに楽しくやってます。
課金は英雄の欠片を買ったり、1番安い課金パックが出てたら買う程度です。
もちろんお金をつぎ込めばつぎ込むほど強くなれるし多分もっと楽しくなると思いますが、組織内のチャットや、戦闘以外のイベントなどをメインで楽しんでいるので、自分的には十分楽しんでます。

4.0点:
歴があるゲームなのでイベントやシステムもかなり開放されていて真新しいストラテジーゲームよりかは面白いなと思って続けています。

レビュー引用:AppStore

3.2 筆者の独自評価

マフィア・シティ-極道風雲』を実際にプレイしてみての総合評価をまとめました。
筆者の主観ですが参考にしてください!

総合評価:4.1点
世界観の魅力4.0点
キャラの魅力4.5点
バトルの面白さ4.0点
サウンド・グラフィック4.5点
ガチャ・課金要素3.5点

4.まとめ

マフィア・シティ-極道風雲』は、マフィア世界のストラテジーゲームです。豊富なコンテンツで飽きずに遊べますし、初心者でも入りやすいです。またキャラクターやグラフィックの完成度も高いことも魅力の一つです。無料で遊べますのでぜひプレイしてみてください!

無料ダウンロードはここから
マフィア・シティ-極道風雲
マフィア・シティ-極道風雲
開発元:Phantix Games
無料
posted withアプリーチ