MENU
ライブ配信アプリ

【スマホLIVE配信アプリ】ビゴ ライブ(BIGO LIVE)って面白い?【特徴や魅力をご紹介】

シロクマ
シロクマ
こんにちは!シロクマです!今回はLIVE配信アプリ『ビゴ ライブ(BIGO LIVE) 』について紹介するよ!
アシスタントのアオクマです!近頃スマホで気軽にLIVE配信を楽しめるようになりましたが、中でもBIGO LIVEは累計ダウンロード数が4億を超える超人気コンテンツです!
アオクマ
アオクマ
無料ダウンロードはここから

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ
ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ
開発元:BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

ーこんな方に読んでほしいー

・ビゴ ライブ(BIGO LIVE) の特徴について知りたい
・ビゴ ライブ(BIGO LIVE) の口コミ・評判を知りたい
・LIVE配信アプリを試してみたいけど色々あって迷っている

1.はじめに

1.1 ビゴ ライブ(BIGO LIVE) って何?

シロクマ
シロクマ
ビゴ ライブ(BIGO LIVE)ってどんなアプリなんだ?

『ビゴ ライブ(BIGO LIVE) 』は、年中無休でライブ配信を楽しめることができる配信アプリです。

家でくつろぎながら、同じ趣味を持った人達と配信を通して繋がることができます。

「配信を見る」「配信する」「実況する」「コミュニケーションをとる」

楽しみ方はあなたの自由!

アクティブユーザーが多いので、活気ある配信が多いですね!
アオクマ
アオクマ

1.2 どんな人におすすめ?

シロクマ
シロクマ
ビゴ ライブ(BIGO LIVE)はどんな人向けのアプリなのかな?

ビゴ ライブ(BIGO LIVE)は以下のような方々にオススメのアプリです。

  • ライブ配信をよく見ている
  • 配信内でのコミュニケーションを楽しみたい
  • 海外との交流もしてみたい
国内外問わず、多ジャンルの配信がいつでも見られますよ!
アオクマ
アオクマ

2.ビゴ ライブ(BIGO LIVE)の魅力は?

2.1 圧倒的なユーザー数

ビゴ ライブ(BIGO LIVE)』は配信アプリの中でもユーザー数が多いことが特徴です。

累計ダウンロード数は4億を超え、さらに増え続けています。

視聴者が多く、配信に活気があるので、見ているだけで十分楽しめます!

配信アプリを選ぶときはアクティブユーザー数が重要ですね!過疎配信は見ててつらいです…
アオクマ
アオクマ

2.2 配信内で気軽にコミュニケーション可能

シロクマ
シロクマ
ライバーと視聴者の関係はどうなんだろうか?

ビゴ ライブ(BIGO LIVE)』は、配信内でのコミュニケーション機能が充実しています。

配信者にコメントを送ることはもちろん、アイテムを贈ったりすることもできます。

またファンクラブ機能があり、推しのライバーから招待されればファンクラブに入ることができます。

まずはライバーに認知されるべく、コメントやアイテムを送って配信を盛り上げていきましょう!

ファンクラブ機能はアツいですね!!!
アオクマ
アオクマ

2.3 配信の種類が豊富

シロクマ
シロクマ
配信にも色々種類があるみたい!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE)』は、他の配信アプリにはない独自の配信システムがあります。

  • マルチ配信

特定の人だけに向けた配信。4人/6人/9人の3種類の配信タイプがあり、限られたユーザーだけで配信することができる。

  • PK機能

2人の配信者によるバトル。視聴者からのギフト数などで勝敗を決めるため、視聴者側も一体になって楽しむことができる。

  • ラジオ配信

顔出しなしで、ラジオのように行える配信。視聴者側としても別の作業をしながらまったり楽しむことが可能。

  • ゲーム配信

BIGO LIVE公式アプリ「BIGOLIVE Connector」を使うことで、専用の機材が無くても気軽にゲーム配信を行うことができる。

どれも魅力的で楽しめそう!
アオクマ
アオクマ

2.4 海外ユーザーとも交流できる

ビゴ ライブ(BIGO LIVE)』は、海外ユーザーが多く、海外との交流が気軽に行えます。

Google翻訳機能があるため、相手の言葉が分からなくても全く問題ありません。

普段の生活では触れることができない異文化コミュニケーションを、配信を通して楽しみましょう!

気軽に国際交流ができる時代になりましたね!
アオクマ
アオクマ

3.ビゴ ライブ(BIGO LIVE)の口コミ・評判

シロクマ
シロクマ
ユーザーの方々の声を紹介するよ!

5.0点:

いろいろな生配信アプリを見てきましたが、ビゴライブはその中でもいろいろなサービスや楽しみ方があってとても面白いなと思いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノファンクラブ機能とかマルチ配信とか、いろんなことができるので飽きないですヾ(@⌒ー⌒@)ノ特にマルチ配信は最大9人で配信できるので、わちゃわちゃしていてすごく面白いですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ自粛中も家で1人で寂しく過ごしていたのですが、ビゴライブのおかげで乗り切れたといっても過言ではありません!最初は好みのライバーさんを見つけるのに苦労するかもしれませんが、ビゴライブはそもそものライバーさんの数がかなり多いので、いろいろな配信を見ていけば必ずひとりはお気に入りのライバーさんが見つかること間違いなしですよ( `ー´)ノ

5.0点:
ここ最近は家で暇してることが多いから色んなライブ配信アプリ使ってみたけどBIGOLIVEは圧倒的に利用者が多いですね〜Σ(゜Д゜)スゲェ!!日本ならイチナナライブあたりがかなり有名だと思うけど全世界で考えると圧倒的にBIGOLIVEの利用者が勝ってますね!!ユーザー数2億人以上らしいから日本でもすぐにBIGOLIVEが一番になるんじゃないかと思ってます( ´Д`) -Д-)ふむふむ 基本的に他のライブ配信アプリも無料で気軽に利用できるという点では同じだけどここまで急激にユーザー増加していて盛り上がってるのアプリは無いよね。持っておいて損はないと思うし絶対流行る!!

レビュー引用:App Store

4.まとめ

『ビゴ ライブ(BIGO LIVE) 』は、24時間年中無休でLIVE配信を楽しめるアプリです。ユーザーが多いことに加え、コミュニケーション機能も充実しているので、見ているだけでとても楽しめます。無料でダウンロードできますので、ぜひ試してみてください!

無料ダウンロードはここから

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ
ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ
開発元:BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ