RPG

【どんなゲーム?】「三国志アナザー 星将の願い」をやってみた!【面白い点・感想をレビュー】

無料ダウンロードはここから

三国志アナザー 星将の願い
三国志アナザー 星将の願い
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ
シロクマ
シロクマ
こんにちは!シロクマです!今回は『三国志アナザー 星将の願い』を実際にプレイしてみたのでレビューするよ!
アシスタントのアオクマです!放置系のRPGですね!
アオクマ
アオクマ

 

ーこんな方にオススメー

・放置するだけで育成・プレイできるゲームがいい!
・三国志・歴史系のゲームが好き!
・可愛い・かっこいいキャラがたくさん出てきてほしい!


1.ゲームの特徴

1.1 三国志アナザー 星将の願いってどんなゲーム?

シロクマ
シロクマ
三国志アナザー 星将の願いってどんなゲームなんだろう?

『三国志アナザー 星将の願い』は、三国志をアニメ風に再現した放置系RPGゲームです。

ゲームの舞台は”創星神界”と呼ばれるファンタジー世界。

プレイヤー(主人公)は、特殊な能力を付与された武将を統率し、バトルしていきます。

武将たちは「星の力」と呼ばれています。

この手のゲームでは武将キャラたちを操作してバトルするのが普通ですが、本作では主人公もバトルするところが特徴です。

武将キャラは100種類以上登場するので、歴史好きな方は必見です!

どのキャラも魅力的でデザインも素晴らしいですよ!

バトルシステムは6マスのフィールドにキャラを配置するところから始まり、オートで進行していきます。各キャラの特徴やスキルを考慮してパーティ配置を決めていくことが重要です。

基本放置で進められる「放置ゲー」に分類されるので、忙しい方やサブゲームを探している方にオススメです!

放置で育成できてラクチン!他のアプリと並行して遊べますね!
アオクマ
アオクマ

1.2 課金要素はある?

シロクマ
シロクマ
ゲーム内の課金要素はあるのかな??

「三国志アナザー 星将の願い」は課金なしでも遊べるゲームです。

ただ、少額の課金をすることでゲーム進行効率を大幅に向上できます!

おすすめのパックは「初回チャージ」です。

最小で160円から課金でき、以下のアイテムを獲得できます。

  • 星5勇将「趙雲」の欠片×50
  • 空夢セット箱
  • 「名将冊」、「昇格丹×100」を7日連続で獲得

非常にお得なパックなので、早く育成を進めていきたい方にはオススメです!

課金要素は主にガチャです!
アオクマ
アオクマ

2.ここが魅力!三国志アナザー 星将の願いのオススメポイント

2.1 シンプル操作と放置で進められる!忙しくても問題なし!

『三国志アナザー 星将の願い』は、基本放置で進めることができます。

キャラの育成やアイテム報酬も放置でもらえるものもあります。

またバトルもオートで進められるので、難しい操作は必要ありません。

ゲームのテンポが非常によく、プレイしていて気持ちがいいです。

いわゆる「放置ゲー」ですね!
アオクマ
アオクマ

2.2 キャラがかっこいい&可愛い!

『三国志アナザー 星将の願い』は、どのキャラもかっこいい・可愛いです。

100種類以上登場する武将キャラは、いずれも魅力的で、キャラデザインが最高です!

バトルアニメーションのクオリティも高く、放置ゲーとは言いながら画面を見ているだけでも満足感の高いゲームです。

シロクマ
シロクマ
アニメ風のイラストが三国志の背景とギャップがあっていい!

2.3 豪華声優陣のボイス付き!

『三国志アナザー 星将の願い』は、豪華声優陣によるボイスが魅力的です。

主な出演声優は以下の通り。

  • 岡本信彦さん
  • 小林裕介さん
  • 日笠陽子さん
  • 柿原徹也さん

武将キャラのリアルなボイスを一層楽しみましょう!

キャラの声もしっかり聴いて楽しみたい!
アオクマ
アオクマ

3.総合評価・レビュー

3.1 ユーザーの声

シロクマ
シロクマ
実際にプレイしたユーザーの方々の声を紹介するよ!

4.0点:

楽しいです!ゲームのキャラクターボイスがかわいいけど実際に三国を再現しているのが凄い!ただ1つだけ不満点がありまして陣取りゲームって程ではなく,ガチャも数回しか引けないのが残念です。実際の戦を再現している所がポイント高いです!自分が他の戦場に居た感覚がわかるゲームです!まぁゲーム内のボイスはかなりクオリティが高く実際に歴戦の人物が喋ってる所がゲームとしてもいい点です!

3.0点:

私は広告から初めましてリリース初日からやってますが、最初は絵が好みでやろうと思ってましたが戦闘ゲームだと知り、あまり好きでは無い戦闘系だったけど、絵が美しすぎて始めました。しかし、 始めるとAIが勝手にやるただの戦闘ゲームでした。ですが、始めた初日は報酬多かったので、やりました。それと可愛い女の子いっぱい居たのでガチャ目的でやってます!

レビュー引用:AppStore

3.2 筆者の独自評価

実際にプレイしてみての総合評価をまとめました。
筆者の主観ですが参考にしてください!

総合評価:3.6点
世界観の魅力4.0点
キャラの魅力4.0点
バトルの面白さ3.0点
サウンド・グラフィック4.0点
ガチャ・課金要素3.0点

4.まとめ

『三国志アナザー 星将の願い』は、三国志を舞台に繰り広げられる放置系RPGです。可愛いキャラと豪華声優陣のボイスが魅力です。無料でダウンロードできますのでぜひプレイしてみてください!

無料ダウンロードはここから

三国志アナザー 星将の願い
三国志アナザー 星将の願い
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ