シミュレーション

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」をやってみた!【面白い点・感想をレビュー】

シロクマ
シロクマ
こんにちは!シロクマです!今回は『獅子の如く~戦国覇王戦記~』を実際にプレイしてみたのでレビューするよ!
アシスタントのアオクマです!2019年にリリースされた戦国シミュレーションゲームです!
アオクマ
アオクマ
無料ダウンロードはここから
獅子の如く~戦国覇王戦記~
獅子の如く~戦国覇王戦記~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ
ーこんな方におすすめー

・歴史物や戦国武将が好き!
・コンテンツ満載のストラテジーゲームを楽しみたい!
・グラフィックにこだわりたい!

1.ゲームの特徴

1.1 獅子の如く~戦国覇王戦記~ってどんなゲーム?

シロクマ
シロクマ
獅子の如く~戦国覇王戦記~ってどんなゲームなんだ?

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』は、戦国時代を舞台とした本格シミュレーションストラテジーゲームです。

従来のストラテジーゲームと同様に、自分の領地を拡大したり、戦力を強化したりしながら、敵陣営に攻め込んで勝利することが目的です。

グラフィックのクオリティが高く、数多くの魅力的なキャラクターが登場します。

戦国武将好きの方は外せないゲームかと思います。

かっこいい武将がたくさん登場しますよ!
アオクマ
アオクマ

1.2 課金要素はある?

シロクマ
シロクマ
このゲームは課金必須なのかな?

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』は基本的には無課金でも十分遊べるゲームです。

一方、領地の建設スピードを上げたり、効率よくキャラクターを育成して強化するためには多少課金した方が圧倒的に有利であることは事実です。

周りのプレイヤーに負けじと強化していきたい方は、少額からでも課金することによって強化アイテムを入手することも検討した方がよいでしょう。

特に初回特典ボーナスなどを活用することでコスパよく育成していくことができます。

自分のペースでまったり進めていきたい方は、デイリーボーナス等だけでも十分楽しめることができると思います。

私は自分のペースでゆっくり進める派です!
アオクマ
アオクマ

2.ここが魅力!獅子の如くのオススメポイント

2.1 迫力満点!ハイクオリティなグラフィック

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』は、キャラクターや背景等のグラフィックのクオリティが非常に高いところが魅力です。

特に武将のキャラクターデザインは非常にリアリティがあり、アニメーションも細部までこだわって作られているため、ゲームの世界に引き込まれます。

またオープニングの映像では3Dアニメーションによる武将たちの戦闘が描かれており、それだけでもワクワク感が高まります。

映画を見ているような気分ですね!
アオクマ
アオクマ

2.2 本格ストラテジーでやりこみ要素満載!

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』は、ストラテジーゲームとしてのやりこみ要素が多く、飽きずにプレイできることが魅力です。

武将キャラの育成はもちろん、自陣勢力拡大のための資材集めや建設等、やることが盛りだくさんで長く楽しめるゲームです。

ソロプレイだけでも楽しめますが、同盟(ギルド)システムもあるので、他のプレイヤーとチームを組みながら協力して楽しめる要素もあります。

初めのうちはより強力な同盟(人数が多いところ)に参加しておくと、いろいろとアドバイスをもらえたりできるので安心です。

シロクマ
シロクマ
やりこみ要素がたくさんあって面白そう!

2.3 自分の選択次第で物語の展開が変わる!

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』は、自分の選択次第でストーリー進行が変わっていくところが特徴です。

「評定」というコンテンツがあり、いくつかの選択肢から自分が選んだものによって、その後の物語の展開が変わっていきます。

部下の武将とのやり取りの中で、どの提案を採用するかがポイントです。

どの提案も優劣つけづらく、特に正解があるわけでもないので、自分の直感を信じて選択していきましょう。

自分が採用した提案がその後の任務の内容に反映されていたり、自陣の勢力に影響したりと、面白い要素となっています。

どれを選べばいいか迷っちゃいますが、そこも楽しみポイントですね!
アオクマ
アオクマ

3.総合評価・レビュー

3.1 ユーザーの声

シロクマ
シロクマ
実際にプレイしたユーザーの方々の声を紹介するよ!

5.0点:

変にキャラクターをかっこよく見せようって感じがなくて好き。 シンプルなかっこよさが入手したい気持ちを強めてくれていると思う。実在した名城ばっかりだから、歴史オタクとしては気分が上がる。 結構グラフィックにもこだわっているみたいで、スマホゲーにしては良い解析度だと思う。 操作性も悪くなくてぬるぬる動く。

5.0点:
数値化されているので少し建物をレベルアップさせるだけでも数値が上がって楽しいです! あとは押印する所なども本格的で斬新で面白いです。

レビュー引用:App Store

3.2 筆者の独自評価

実際にプレイしてみての総合評価をまとめました。
筆者の主観ですが参考にしてください!

総合評価:3.5点
世界観の魅力4.0点
キャラの魅力4.0点
バトルの面白さ3.0点
サウンド・グラフィック4.0点
ガチャ・課金要素2.5点

4.まとめ

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』は、戦国を舞台とした本格シミュレーションストラテジーゲームです。グラフィックのクオリティが高く、どの武将キャラも魅力的です。無料ダウンロードできますのでぜひプレイしてみてください!

無料ダウンロードはここから
獅子の如く~戦国覇王戦記~
獅子の如く~戦国覇王戦記~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ