カジュアル

「ホワイトアウトサバイバル」をやってみた!【面白い点・感想をレビュー】

無料ダウンロードはここから

ホワイトアウト・サバイバル
ホワイトアウト・サバイバル
開発元:Century Games Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ
シロクマ
シロクマ
こんにちは!シロクマです!今回は『ホワイトアウトサバイバル』を実際にプレイしてみたのでレビューするよ!
アシスタントのアオクマです!累計ダウンロード数100万超の人気作です!
アオクマ
アオクマ

 

ーこんな方にオススメー

・サバイバル系のゲームが好き!
グラフィックはシリアスよりもコミカルな感じのほうがいい!
暇つぶしで面白いスマホゲームを探している


1.ゲームの特徴

1.1 ホワイトアウトサバイバルってどんなゲーム?

シロクマ
シロクマ
ホワイトアウトサバイバルってどんなゲームなんだろう?

『ホワイトアウトサバイバル』は、極寒の地を舞台としたサバイバルストラテジーゲームです!

過酷な環境でも生存し続けていくため、資源を集め、建物を建設して都市を繫栄させていきます。

100年後くらいに現実でも起こりうるかもしれませんね…笑

ゲームにストーリーはほとんど無いに等しいですが、英語のフルボイスで進行していきます。

極寒の地が舞台ですね!生き抜くために頑張りましょう!
アオクマ
アオクマ

1.2 課金要素はある?

シロクマ
シロクマ
ゲーム内の課金要素はあるのかな??

「ホワイトアウトサバイバル」は基本的には無課金でも十分楽しむことが出来ます。

課金して効率的に進めていきたい方は、「建造隊列ギフト」がオススメです。

480円と手ごろな価格ながらも以下のアイテムがすべてもらえます。

  • 建造契約(永久)
  • 5分加速×25個
  • 1分加速×55個
  • VIP経験値100×15個
  • 10K生肉×50個
  • 10K木材×50個
  • 10K石炭×10個
  • 10K鉄鉱×5個
  • ダイヤ×1500個

この課金パックだけで相当建築効率が上がるので是非試してください!

建築速度をいかに効率化できるかですね!
アオクマ
アオクマ

2.ここが魅力!ホワイトアウトサバイバルのオススメポイント

2.1 コンテンツが豊富でいつまでも飽きない!

『ホワイトアウトサバイバル』はゲーム内でやることが非常に多く、いろんな楽しみ方ができます。

とはいっても、最初は基本的にガイドに沿って進行していくだけなので、初心者でも分かりやすく進めれられると思います。

ミッション的な形式で、表示の部分をタップしていくことで進行できます。さ

主にやることは以下の通り

  • 資源集め、狩猟、探索(バトル)
  • キャラクターの育成
  • 同盟への加入
  • デイリーミッション

いろんなコンテンツで報酬を獲得して都市を繁栄させていきましょう!

2.2 極寒サバイバルをコミカルに表現!

『ホワイトアウトサバイバル』はサバイバルストラテジーながらもキャラデザやグラフィックがコミカルで、カジュアルに楽しむことができます。

ストラテジーゲームのジャンルとしては、「ゾンビ系」「マフィア系」「歴史系」がメインで、グラフィックもシリアスなものが多い印象です。

しかしこのゲームはそれらとジャンルが異なり、グラフィックの表現も独特なところが特徴です。

キャラの生存にかかわるような重要な場面でも明るい感じでプレイできるので、まったり楽しみたい方はぜひ試してみてくださいね!

シロクマ
シロクマ
カジュアルなデザインで面白そう!

2.3 ゲームデザインが分かりやすて初心者でも安心!

『ホワイトアウトサバイバル』は、初心者でも分かりやすいゲームデザインが特徴です。

「画面がごちゃごちゃして何をしていいかわからない」ということがほとんどありません。

各コンテンツの表示も非常に分かりやすく、操作感も爽快なのでプレイしていてストレスがほとんどありません。

進行が分かりやすくて初心者でも安心ですね!
アオクマ
アオクマ

3.総合評価・レビュー

3.1 ユーザーの声

シロクマ
シロクマ
実際にプレイしたユーザーの方々の声を紹介するよ!

5.0点:

元々箱庭ゲームや育成、街づくりシミュレーションが好きな事もあり、コツコツ自分の都市を育てていく感覚が楽しいです。

5.0点:

毎日プレイしてアクティブプレーヤーになればトップ同盟に加入するチャンスがあります。スカウトされます。海外の方が多いです。年齢層は30代くらいが多そうです。皆さん、とても面白いです。私の同盟の人はめちゃくちゃ話します。色々な国の方がいらっしゃるので、その方々と会話する方が楽しくなってきてます。ゲーム自体も仲間と協力して強くなるのが多いので仲間との団結は大事です。ソロプレイよりも達成感と喜びを強く感じますよ。

レビュー引用:AppStore

3.2 筆者の独自評価

実際にプレイしてみての総合評価をまとめました。
筆者の主観ですが参考にしてください!

総合評価:3.9点 [jinstar4..0 color=”#191970″ size=”16px”]
世界観の魅力4.5点
キャラの魅力4.0点
バトルの面白さ3.5点
サウンド・グラフィック4.0点
ガチャ・課金要素3.0点

4.まとめ

『ホワイトアウトサバイバル』は、極寒の地を舞台としたサバイバルストラテジーゲームです。シリアスな世界観をカジュアルに表現した楽しみやすいゲームとなっています。無料でダウンロードできますのでぜひプレイしてみてください!