MENU
RPG

【どんなゲーム?】「ウォッチャー・オブ・レルム(ウォレル)」をやってみた!【面白い点・感想をレビュー】

無料ダウンロードはここから

ウォッチャー・オブ・レルム
ウォッチャー・オブ・レルム
開発元:Moonton
無料
posted withアプリーチ
シロクマ
シロクマ
こんにちは!シロクマです!今回は『ウォッチャー・オブ・レルム』を実際にプレイしてみたのでレビューするよ!
アシスタントのアオクマです!2024年3月28日リリースの新作、タワーディフェンス感が強めのシミュレーションRPGです!
アオクマ
アオクマ

 

こんな方にオススメ!

・映画のようなグラフィックを堪能したい!
・迫力あるタワーディフェンスバトルを楽しみたい!
・コンテンツが豊富でやりこみ要素が欲しい!


1.ゲームの特徴

1.1 ウォッチャー・オブ・レルムってどんなゲーム?

シロクマ
シロクマ
ウォッチャー・オブ・レルムって何をするゲームなんだろう?

『ウォッチャー・オブ・レルム』は、タワーディフェンスバトルがメインの本格シミュレーションRPGです。

タワーディフェンスバトルは、育成したキャラクターの組み合わせや配置を戦略的に行うことで、迫りくる敵軍から自陣を守り抜くことが目的のバトルシステムです。

ゲームの舞台は「ティア大陸」。邪神たちによって狂気に満ちた世界に平和を取り戻すため、様々なキャラクターと冒険の旅に出かけます。

完成度の高いグラフィックで迫力あるバトルが楽しめるゲームとなっています。

タワーディフェンスバトルだけでなく、他にも楽しめる要素がたくさんありますよ!
アオクマ
アオクマ

1.2 課金要素について

シロクマ
シロクマ
ウォッチャー・オブ・レルムには課金要素はあるのかな?

ウォッチャー・オブ・レルム』は無課金でも普通に遊べるシステムになっています。

ただし、無課金の場合はキャラの育成やバトルで相当な時間をかける必要があるため、早々にキャラを強化していきたい場合は課金アイテムを活用することをおすすめします。

課金によってスタミナを回復したり育成効率を上げることができるほか、ガチャで強力なキャラを手に入れることも可能です。

特に、初回購入時は特典ボーナスがあるので、長くゲームを続ける場合は初回特典だけでも入手することをお勧めします。

サクサク進めて強くなりたい方は少しだけでも課金した方がよいかもです!
アオクマ
アオクマ

2.ここが魅力!ウォッチャー・オブ・レルムのオススメポイント

2.1 映画のような迫力あるグラフィック!

『ウォッチャー・オブ・レルム』は、細部までこだわった迫力あるグラフィックが特徴です。

PVからもわかるように、ヒーローキャラたちのデザインの完成度も高く、映画のようなクオリティに仕上がっています。

キャラたちの動きも実にリアルに表現されていて、バトル時のアニメーションにも引き込まれること間違いなしです。

やりこみ要素がありすぎますね!何から手を付けようかなあ!
アオクマ
アオクマ

2.2 戦略性に富んだ本格タワーディフェンスバトル

ウォッチャー・オブ・レルム』では本格的な戦略タワーディフェンスバトルが楽しめます。

タワーディフェンスバトルでは迫りくる敵軍から自陣を守るため、キャラの編成や配置に戦略性が求められます。

バトルフィールドにはマス目があり、各キャラクターには攻撃範囲が設定されています。

攻撃範囲以外のマスには、一切攻撃することができません。。

防衛対象のマスがあり、キャラクターの攻撃範囲が重なるように配置しなければ、たちまち敵軍に攻め込まれてしまうので注意が必要です。

キャラクターの個性(攻撃型、防衛型)を把握し、組み合わせや配置を考えるところに面白さが詰め込まれています。

アオクマ
アオクマ
バトルは迫力があって1度やったら止まりませんよ!

2.3 飽きずに楽しめる豊富なコンテンツ

ウォッチャー・オブ・レルムでは、タワーディフェンスバトル以外にも、レイドバトルやPvPなど、様々なコンテンツが用意されています。

特にPvPは世界中のプレイヤーとリアルタイムで競い合うことができるので、強化・育成したキャラクターの腕の見せ所になります。

まったりプレイしたい方も、ガチでやり込みたい方も、誰でも楽しめるゲームとなっています。

いろいろありすぎて何をしたらいいか分からない!という方は取り合えずガイドに沿って進めていきましょう!
アオクマ
アオクマ

2.4 個性豊かなキャラクターが総勢150種以上

ウォッチャー・オブ・レルムでは、総勢150を超えるキャラクターが登場します。

どのキャラクターも魅力があり、育成する価値があります。

種族は30種類以上、勢力は8つと、カテゴリーも多くあるので、自分好みのヒーローキャラを見つけてバトルで使っていきましょう!

ヒーローキャラがたくさん出てきていいですね!どのキャラもかっこいい!
アオクマ
アオクマ

3.総合評価・レビュー

ウォッチャー・オブ・レルム』を実際にプレイしてみての総合評価をまとめました。
筆者の主観ですが参考にしてください!

総合評価:4.1点
世界観の魅力4.0点
キャラの魅力4.5点
バトルの面白さ4.5点
サウンド・グラフィック4.0点
ガチャ・課金要素3.5点

4.まとめ

『ウォッチャー・オブ・レルム』は、タワーディフェンスバトルがメインのシミュレーションRPGです。グラフィックの完成度が高く、キャラクターの種類が豊富でやり込み要素も満載です。無料で遊べますのでぜひプレイしてみてください!

無料ダウンロードはここから

ウォッチャー・オブ・レルム
ウォッチャー・オブ・レルム
開発元:Moonton
無料
posted withアプリーチ