MENU
ストラテジー

【どんなゲーム?】「文明と征服」をやってみた!【面白い点・感想をレビュー】

無料ダウンロードはここから

文明と征服:EOC
文明と征服:EOC
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ
シロクマ
シロクマ
こんにちは!シロクマです!今回は『文明と征服』を実際にプレイしてみたのでレビューするよ!
アシスタントのアオクマです!2023年10月にリリースされた新作です!
アオクマ
アオクマ

 

こんな方にオススメ!

・コンテンツが多く、色んな楽しみ方があるほうがいい!
・ゲーム内マップは広ければ広いほど嬉しい!
・世界中のプレイヤーと一緒に楽しみたい!


1.ゲームの特徴

1.1 文明と征服ってどんなゲーム?

シロクマ
シロクマ
兵士たちが戦う映像が印象的だけど、対戦ゲームなのかな?

『文明と征服』は、色んな文明同士の争いを描いたオープンワールドの戦略ゲームです。

自分の領地を強化・発展しつつ、他文明の征服へと繰り出します。

当然、連盟制度があり、世界中のプレイヤーと共闘しながら楽しむことができます。

最大6000人規模のバトルは否が応でも熱くなりますね!

従来のストラテジーゲームとは一見変わったゲームですね!
アオクマ
アオクマ

1.2 課金要素について

シロクマ
シロクマ
本作には課金要素はあるのかな?

文明と征服』は無課金でも問題なく遊べるゲームとなっています。

一方で、課金によりガチャを回して協力なキャラを入手したり、育成・強化アイテムをゲットすることで、短期間で上位プレイヤーに近づくことが可能です。

ダウンロード後は、初回購入特典で基本パックが高コスパで購入できますので、試してみるのもいいかもしれません。

また、日々のログイン等によるボーナスも数多くあるので、それらを地道に行うことでもアイテムが獲得できます。周りを気にせず、マイペースでプレイしたいは無課金でも問題ないと思います。

サクサク強くなりたい方は初回購入特典だけでも課金した方がよいかもです!
アオクマ
アオクマ

2.ここが魅力!文明と征服のオススメポイント

2.1 豊富なコンテンツで飽きずに楽しめる!

『文明と征服』は楽しめるコンテンツが豊富にあることが魅力の1つです。

ざっと挙げるだけでも以下のような楽しみ方があります。

  • 自領地やキャラの育成・強化
  • 他プレイヤーとの対戦(最大6000人規模)
  • マップの開拓(120km四方で超広大!)

どれを楽しむかはあなた次第!ひたすら育成に明け暮れるもよし、どんどんバトルを進めるもよし、自分の楽しみ方を見つけましょう!

やりこみ要素がありすぎますね!何から手を付けようかなあ!
アオクマ
アオクマ

2.2 広大すぎるマップを自由に開拓!

『文明と征服』はゲーム内マップが広大なところが特徴です。

マップの広さは何と120km×120km!

マップを探索し、新たな土地を開拓して設備を建設することで自軍を強化できます。

兵士を移動範囲の幅も広がるので、早めにある程度の開拓を進めることをお勧めします。

場所によっては秘宝が眠っていることも!楽しみが尽きませんね!

シロクマ
シロクマ
広いマップはそれだけでワクワクするね!

2.3 世界中のプレイヤーとの共闘!

『文明と征服』では、世界中のプレイヤーとの共闘を楽しめます。

連盟(ギルド)バトルは最大で6000人規模となり、常に白熱しますよ!

バトルに貢献するためにも、キャラの育成はしっかりやっておきたいところです!

各キャラには固有のスキルもあるので、キャラの編成や相性を把握しておくことも重要です。

この辺りの戦略を組み立てるところも楽しさの一つですね!

自分が活躍させたいキャラはしっかりと強化していきたいですね!
アオクマ
アオクマ

3.総合評価・レビュー

3.1 ユーザーの声

シロクマ
シロクマ
実際にプレイしたユーザーの方々の声を紹介するよ!

5.0点:

無課金さんたちにはおすすめのゲームだと思います!当然課金者さんたちには課金した分の利益となることは十分に存在しています。イベントの説明などが少ないところは少し難点ですが、何度か同じイベントが開催されるので慣れという部分もあると思います。リリースされたばかりでまだ中身わからないことは多くありますが、現時点ではお勧めしたいです!

4.0点:

このゲームは評価が高かったので入れてみました。あまり期待はしていませんでしたがタイトルにもある通り、サクサク進めて気持ちが良いです。暇つぶしにはちょうど良いと思います。あまりストーリーを進めていないので課金の必要性はまだ分かりませんが、気になる人はプレイしてみる価値ありです。

レビュー引用:AppStore

3.2 筆者の独自評価

文明と征服』を実際にプレイしてみての総合評価をまとめました。
筆者の主観ですが参考にしてください!

総合評価:3.9点
世界観の魅力4.0点
キャラの魅力4.0点
バトルの面白さ4.0点
サウンド・グラフィック4.0点
ガチャ・課金要素3.5点

4.まとめ

『文明と征服』はオープンワールドの戦略RPGゲームです。コンテンツが豊富で大規模なギルドバトルが楽しめます!無料で遊べますのでぜひプレイしてみてください!