MENU
まとめ記事

【暇つぶし】放置系スマホゲーム!おすすめ4選【サブゲー】

こんな方に読んでほしい

・スマホで暇つぶしになるゲームを探している
忙しくてゲームをする時間があまりない

シロクマ
シロクマ
こんにちは!シロクマです!今回は『放置系のスマホゲーム』を選りすぐって4つ紹介するよ!
アシスタントのアオクマです!忙しい方にもおすすめできる放置系ゲームがありますよ!
アオクマ
アオクマ

1.放置系スマホゲームって何?

放置系スマホゲームとは、その名の通り放置するだけで育成したりバトルが進んだり、ゲームを進行することができるスマホゲームです。最近では美少女系のゲームでよくみられるジャンルですね!

放置するだけなので忙しい方でも楽しめますよ!
アオクマ
アオクマ

2.放置系スマホゲームおすすめ4選!

2.1 少女ウォーズ

シロクマ
シロクマ
まずはこれ!「少女ウォーズ」!

『少女ウォーズ:幻想天下統一戦』は、実際の歴史に登場する人を美少女キャラとして育成していく放置系のスマホRPGです。

放っておくだけでもアイテム等が入手出来たりキャラを育成できます。

長時間スマホに向き合う必要がないので、忙しくて遊ぶ暇がとれない方にもおすすめです。

放置で育成できてラクチン!他のアプリと並行して遊べますね!
アオクマ
アオクマ
「少女ウォーズ」をやってみた!【面白い点・感想をレビュー】スマホゲーム「少女ウォーズ」のレビューを紹介します!...

2.2 メメントモリ

シロクマ
シロクマ
次は「メメントモリ」!CMでもよく見るね!

メメントモリ』の舞台は、魔女と呼ばれる少女たちが住む大陸となります。

魔女たちは人々から忌み嫌われ、やがて「魔女狩り」によって命を脅かされる日々を送ることになります。

絶望と狂気に満ちた世界でしたが、突如「クリファの魔女」と呼ばれる少女たちの哀願によって世界中に呪い出現します。

少女たちは人々に希望を与えるために生まれ、滅びた世界を救うために次々と大地を開放していくストーリーです。

バトルはフルオートシステムで、戦闘中の操作は不要です。つうじょうの攻撃やスキル(アクティブスキル、パッシブスキル)の発動もオートで行われるので、初心者でも安心してプレイできます。

【神ゲー?orクソゲー?】「メメントモリ」をやってみた!【面白い点・感想をレビュー】スマホゲーム「メメントモリ」のレビューを紹介します!...

2.3 最強でんでん

シロクマ
シロクマ
お次は「最強でんでん」!かたつむりゲームだね!

『最強でんでん』は、”でんでん虫が世界を救う”という何ともぶっ飛んだ世界観のゲームです。実際は基本放置で育成していくRPGとなります。

主人公は、滅びゆく世界の危機を救うべく、およそ100年前にタイムスリップし、最強でんでん虫として活躍していきます。

他のゲームには見られない「でんでん虫」という世界観と個性のあるキャラデザが特徴の、ほっこり笑えるゲームです。

「最強でんでん」では、基本的に面倒くさい操作は必要ありません。やることは素材集め、食料調達、探索、バトル等さまざまですが、いずれもワンタッチで進めていきます。

素材集め等は放置してため込んだものをワンタッチで回収するイメージです。

バトルに関してはスキップすることも可能ですので、テンポよくサクサク進めていけます。

空き時間に適当に操作して進めていくだけで強くなれるので、のんびり気が向いたときにやるゲームとしておすすめです。

無料ダウンロードはここから
最強でんでん
最強でんでん
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

シロクマ
シロクマ
最後は「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」!最近リリースされた新作だね!

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争』は、ペットたちを率いてゾンビたちと戦うオートバトル系のRPGです。

プレイヤーは、ゾンビからの襲撃を受けるオタクな男の子。

強力なペットたちを率いてゾンビ集団に立ち向かっていきます。

可愛らしいペットと対照的なゾンビとの組み合わせが癖になるゲームです!

バトルはオートでサクサク進めることができます。

面倒くさい操作が不要なので忙しい方でもストレスフリーでプレイできます。

ペットキャラは最大で5体編成でき、画面をタップすると自動で戦います。

バトルによってゲットしたアイテムを活用してペットキャラの育成を進めましょう!

基本見ているだけでバトルが進んでいくので、別の作業をしながらでもできますよ!
アオクマ
アオクマ

3.まとめ

今回は「放置系のスマホゲーム」のおすすめを4つ紹介しました!何かスマホゲームを始めたいけど忙しくて手が出ていない方、今回紹介したゲームであればどれでも楽しめると思います!全て無料でダウンロードできますのでぜひプレイしてみてください!