スマホゲームアプリ

【どんなゲーム?】「Alice’s Dream: Merge Island」をやってみた!【面白い点・感想】

無料ダウンロードはここから

Alice's Dream:Merge Island
Alice’s Dream:Merge Island
開発元:昕 李
無料
posted withアプリーチ
シロクマ
こんにちは!シロクマです!今回は『Alice’s Dream: Merge Island』を実際にプレイしてみたのでレビューするよ!
アオクマ
アシスタントのアオクマです!パズルと解きながら冒険していくファンタジー要素のあるパズルゲームですね!

 

こんな方にオススメ!

・謎解きやパズルゲームが好き!
・ファンタジー系のストーリーが好き!
イベントがたくさんあるゲームがいい

1.Alice’s Dream: Merge Islandってどんなゲーム?

シロクマ
シロクマ
リングを解くパズルみたいなのがあるね。どんなゲームなのかな?

『Alice’s Dream』はアリスの世界を舞台としたマージパズルゲームです。

様々なアイテムをマージして新たなアイテムを作り出していき、ストーリーを進めていきましょう。

マップ上にあるアイテムはほとんどがマージできます。

何ができるかはお楽しみ!

最初はごちゃごちゃなマップもアイテムマージで綺麗になっていきます!

操作も単純明快ですし、隙間時間で楽しめるゲームです!

マージって合成するって意味なんですかね!面白そう!
アオクマ
アオクマ

2.ここが魅力!Alice’s Dreamのオススメポイント

2.1 マージするのがとにかく楽しい!

『Alice’s Dream』はアイテムを合成(マージ)しながらストーリーを進めていきます。

ゲーム画面上にマス目(マップ)があり、同じ種類のアイテムを3つマージ(合成)すると1つのアイテムが出来上がります。

また5つ合成できれば2つのアイテムが生成されるようになっています。

このマージ操作がこのゲームのメインになります。

どのようにマージしていくかが楽しみポイントですが、マージする時の操作感が気持ちよく、気づけば時間を忘れてプレイしてしまいます。

また、マージしていくことでマップがどんどん綺麗に整理されていくのも快感ですよ!

掃除好きの人とかはすごい楽しめそう!
アオクマ
アオクマ

2.2 息抜きに違ったパズルミニゲームも

『Alice’s Dream』ではマージ以外にもリング解除のパズルゲームもあります。

いくつかのリングがつながれていて、リングを回転させて全てほどくことができればクリアとなります。

時間の制限はないのでゆっくり考えられますし、そこまで難易度が高いわけでもないので、ちょっとした気分転換にぴったりのミニゲームです。

クリアすることでゲーム内通貨のコイン・ダイヤをゲットできるので、マージに飽きたらプレイしてみましょう。

シロクマ
シロクマ
どこかで見たようなリングパズルだけど面白そう!

2.3 イベントが豊富で飽きない!

『Alice’s Dream』ではマージ以外にもリング解除のパズルゲームもあります。

ゲームをある程度進めていくとイベントが解放されます。

季節に合わせて夏祭りイベントなどもあり、専用のアイテムが登場します。

メインのストーリーとイベントで消費するスタミナが別々なので、それぞれ並行して進めれば報酬もたんまり貰えます!

気分転換に好きな方をプレイして報酬ゲットしましょう!

イベントが豊富だとゲームに活気があっていいですね!
アオクマ
アオクマ

3.おすすめの課金方法

『Alice’s Dream』は基本は無課金でも楽しめますが、課金アイテムによってさらに効率が上げることができます。

主な課金要素はゲーム内通貨の「ダイヤ」です。

安いパックで300円、高いもので15000円のパックがありますが、基本的には高いパックのほうがダイヤ1個当たりの値段が安く、コスパがよいです。

また1500円の「初心者特別割引」は3日間でダイヤ・コインを含む様々な報酬が貰えるので、最初に課金するならこのパックをおすすめします。

効率UPして進めたい場合は多少の課金を検討してみてください!
アオクマ
アオクマ

4.総合評価・レビュー

4.1 ユーザーの声

シロクマ
シロクマ
実際にプレイしたユーザーの方々の声を紹介するよ!

5.0点:

マージゲームいろいろやりすぎて飽きてたんですが、これは同じ系統のでも一味違ってて楽しいです。絵もかわいいし(キャラデザは好み別れるかな)、操作感も快適。ちゃんと思ったように動かせて、ストレスないです。 あと日本語訳がきれい。よくある直訳したような文じゃなく、全然違和感なく読めます。

4.0点:
ログインした後は無料のランダムカードで体力を貰い、障害物を壊し、建物を建てながらマージする作業を繰り返しているうちにあっという間に10分は溶けます。メインエリアの他にもイベントエリアを含めて3つエリアが存在し、(3つのうち1箇所は解放できるのがかなり後なので最初は2つ)全部やっていたらそれなりに時間が溶けています。自分が使える時間で優先エリアを絞ってプレイすれば時間の調節も可能なので良いです。

レビュー引用:AppStore

4.2 筆者の独自評価

マージマンション』を実際にプレイしてみての総合評価をまとめました。
筆者の主観ですが参考にしてください!

総合評価:3.8点
世界観の魅力4.0点
キャラの魅力4.0点
パズルの面白さ4.0点
サウンド・グラフィック3.5点
ガチャ・課金要素3.5点

6.まとめ

『Alice’s Dream』はアリスの世界を舞台としたマージパズルゲームです。とにかくマージしてアイテムを作るのが楽しい!無料で遊べますのでぜひプレイしてみてください!

無料ダウンロードはここから

Alice's Dream:Merge Island
Alice’s Dream:Merge Island
開発元:昕 李
無料
posted withアプリーチ