MENU
ライブ配信アプリ

【IRIAM(イリアム)】初心者がまずすべきこととは?【LIVE配信アプリ】

シロクマ
シロクマ
こんにちは!シロクマです!今回はLIVE配信アプリ『IRIAM(イリアム)』で初心者が初めにやるべきことを解説するよ!
アシスタントのアオクマです!最近のLIVE配信アプリの中でもアクティブユーザーが多く、みんなが楽しめるアプリです!!
アオクマ
アオクマ
無料ダウンロードはここから

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ
IRIAM(イリアム) – 新感覚Vtuberアプリ
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ーこんな方に読んでほしいー

・IRIAM(イリアム)が何かを知りたい
・どのLIVE配信アプリにするか迷い中
・ダウウンロードしたけど楽しみ方が分からない

1.はじめに

1.1 IRIAM(イリアム)とは?

シロクマ
シロクマ
イリアムってどんなアプリなんだ?

『IRIAM(イリアム)』は、自分でイラストを用意して、2次元の”キャラクターになりきって配信できる”LIVE配信アプリです。

詳しい特徴や魅力はこちらに書いております。

【スマホLIVE配信アプリ】IRIAM(イリアム)って面白い?特徴や魅力をご紹介スマホLIVE配信アプリ「IRIAM(イリアム)」についてご紹介します!...

1.2 初心者マークについて

IRIAM(イリアム)をダウンロードして新規アカウントを作ると、自分のニックネームの横に『初心者マーク』が表示されます。

このマークは相手からも見えるようになっているので、初心者マークがついていると優しい対応をしてもらえることもあります。

ただ、いつまでも初心者マークがついているのも気持ち悪いですよね。

その場合は、チュートリアルミッション”をすべて達成して報酬を受け取ることで、初心者マークを消すことができます。

ずっと初心者マークをつけておきたい!という人もいますかね?
アオクマ
アオクマ

2.初心者がやるべきことは?

2.1 チュートリアルミッションをこなす

IRIAM(イリアム)をダウンロードしたあとは、チュートリアルミッションをすべて達成していきましょう。

チュートリアルミッションでは、IRIAM(イリアム)での配信・視聴を楽しむうえで必要となる基本的な操作(配信コメント、ギフトなど)を学ぶことができます。

またチュートリアルミッションを達成すれば、初心者マークが外れるので、1人前のユーザーとしてLIVE配信を楽しむことができます。

チュートリアルミッションによって得られるポイントは、配信で使うギフトなどに交換できるので、押しのライバーがいれば積極的に使っていきましょう!

最初に基本操作をポイント付きで学べるのはいいですね!
アオクマ
アオクマ

2.2 チュートリアルミッションの種類について

IRIAM(イリアム)のチュートリアルミッションは全部で13項目あります。

それぞれの項目については、マイページの『チュートリアルミッション』から確認できます。

簡単なものだけなら数分で終わりますし、最短2日ですべて達成できます。

アプリに慣れるためにもミッションを徐々にこなしていきましょう!
アオクマ
アオクマ

2.3 ポイントの増やし方

ポイントの増やし方は主に以下の3つです。

1)毎日のログインボーナス
2)チュートリアルミッション
3)課金によるポイント購入

ログインボーナスは、以下のようにログインするごとに増えていきます。(全てためると46pt)

  • 1日目 1ポイント
  • 2日目 3ポイント
  • 3日目 5ポイント
  • 4日目 7ポイント
  • 5日目 10ポイント
  • 6日目 20ポイント

チュートリアルミッションのポイントは2.2で記載の通り。

課金によるポイント購入は以下の通り(⇩)。

毎日のログインボーナスでたくさんのポイントを貯めるには限界があります。

課金でのポイント購入を活用すると、ログインボーナスで数日かかるポイントが一瞬で獲得できるので、忙しい方はポイント購入をしたほうが効率的です。

初回はよりお得になるパックもあるので、検討してみてください!

4.まとめ

今回は、『IRIAM(イリアム)』で初心者がまずやるべきチュートリアルミッションについて解説しました。ポイントがもらえ、かつ初心者マークも外れるので、優先してやっていきたいですね無料でダウンロードできますので、ぜひ試してみてください!

無料ダウンロードはここから

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ
IRIAM(イリアム) – 新感覚Vtuberアプリ
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ