RPG

【三国志真戦】序盤攻略法&おすすめ課金方法【初心者必見】

無料ダウンロードはここから
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
シロクマ
シロクマ
こんにちは!シロクマです!今回は『三国志真戦』の序盤の進め方やおすすめの課金方法を紹介するよ!
アシスタントのアオクマです!累計ダウンロード数は150万超えの人気作です!
アオクマ
アオクマ

 

ーこんな方にオススメー

・三國志を舞台とした歴史ゲームを堪能したい!
・完成度の高いグラフィックと魅力のあるキャラクターを楽しみたい!
・戦略性のあるシミュレーションゲームで遊びたい!

【神ゲー】「三國志 真戦」をやってみた!【面白い点・感想をレビュー】スマホゲーム「三國志真戦」のレビューを紹介します!...

1.三国志真戦ってどんなゲーム?

シロクマ
シロクマ
三國志が舞台のゲームだよね?どんな内容なのかな?

『三國志 真戦』は、いわゆるタワーディフェンス系の戦略ゲームです。プレイヤーは城主として、自分の領地に攻め込んでくる敵陣と戦いながら徐々に自軍勢力を拡大していくことが目的です。

敵軍からの侵略に対して防御するとともに、部隊を組んで敵陣に乗り込んで攻撃し、勝利するとその土地を占領することができます。これを繰り返してより協力な軍隊を構築しましょう。

本作はシーズンという概念があり、3か月程度のスパンで新たなシーズンがスタートします。この時、自分が保有しているキャラクターはそのまま使うことができますが、レベルは1からの育成となります。

武将キャラの育成や領地の建設など、多くの要素を進めるとともに、同盟システムによって仲間と協力しながらプレイする内容となっています。

リアルな三國志の世界を描いた戦略性のあるゲームとなっていますね!
アオクマ
アオクマ

2.序盤の進め方

2.1 君主特性や挙兵地の決め方

  • 君主特性

ゲームをダウンロードして起動すると、最初におじいちゃん的なキャラに質問され、選択肢を選ぶことで「君主特性」が決まります。

この質問は完全にランダムなので、どのように回答すればどんな特性になるかは決まっておりません。

基本的にはどの特性になってもゲーム攻略に支障はないですが、「賢主」になれば銅貨を獲得できるので、序盤をより効率的に進めることができます。

質問への回答は何回でもやり直せるので、好みの特性になるまで粘ることもできます!

  • 挙兵地

キャラクターメイクが完了すると挙兵地の選択に移ります。

加入する「同盟」が決まっている場合は、その同盟がある場所を選択する必要があります。

初心者で特に同盟にこだわりがない場合は、ガイドで推薦されている場所で問題ありません。

2.2 初心者保護期間(48時間)でできるだけ進行しよう!

ゲームを開始してから48時間は「初心者保護期間」として設定されています。

この期間は、他のプレイヤーから侵略される心配がなかったり、通常よりも効率的に行動できたりとメリットが大きいです。

なるべくこの期間を利用してミッションを進めていきましょう!

2.3 同盟には必ず参加しよう!

三国志真戦には同盟システムがあります。

同盟に加入することで他のプレイヤーからの侵略を防いだり、有益な情報をもらえたりと、多くの恩恵を受けることができます。

初心者保護期間の間に必ずどこかの同盟に加入するようにしましょう。なるべく人数の多い同盟のほうが、アクティブユーザーも多くおすすめです。

3.できれば毎日しておきたいこと

3.1 無料ガチャを引く

三国志真戦では、一定時間が経過するごとに無料ガチャ(登用)を引くことができます。

一度ガチャを引かないと次の無料ガチャが解放されない(何時間たっても1回だけ)ので、とにかく1日1回は無料ガチャを引きましょう。

3.2 資源を消費していく

建築などに使用する資源は時間経過でたまっていきます。

レベルが低いうちは資源がすぐ上限にたまってしまうので、どんどん建築に使って消費していきましょう。

上限に達しても資源を消費していない場合、そのあとの時間が無駄になってしまいます。

毎日すこしでも資源を消費することを意識しましょう。

4.おすすめの課金方法

課金については、初回ボーナスパックがコスパがよくおすすめです。

ボーナスパックを活用し、最少額で「孫堅」を獲得できると、序盤の戦闘が非常に安定します。

資金に余裕のあるかたは試してみてください。

5.まとめ

今回は『三国志真戦』の序盤の進め方やおすすめの課金パックについて紹介しました。無料でダウンロードできますのでぜひプレイしてみてください!